ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス もみじVSさくら 第3戦(^^)

2018.06.14
年中クラス もみじVSさくら 第3戦(^^)

IMG_0432 IMG_0438 

実はここ3週間、対決続きの年中組。今週はもみじVSさくらで綱引き対決をしました。第3回目ともなると対決への意欲も増してきて、子どもたちから自然と「えいえいお-!やろうよ」という声があがり、気合い十分で対決会場へ!綱の持ち方やルール説明を聞き、いざ対決。1回戦目の男女混合対決では、僅差でもみじ組の勝利。第2戦目は男子対決。引いたり引っぱられたりの大勝負でしたが、またまたもみじ組の勝ち。敗れたさくら組男子たちが第3回戦目の女子対決に向かう選手たちに「任せたよ!勝ってね!」と熱い思いを託し、第3回戦がスタート。その熱い思いに応えるようにさくら女子の圧勝。それを見てさくら男子が自分のことのようにジャンプしながら大喜び。勝負事に対する意欲や気持ちの切り替え、仲間を応援する思いが高まってきているように感じます。さぁ次の対決は保育参観。どんな名勝負やドラマが繰り広げられるかな!?子どもたちの気合いはMAXですので、お父様、お母様も気合いSUPER MAXでお願いします!(笑)


PAGE TOP