ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 『ソーラン節教室』&『かけっこ教室』

2018.05.25
年長クラス 『ソーラン節教室』&『かけっこ教室』

IMG_4443 IMG_4446

IMG_0390 IMG_0400

思いきり楽しんだ遠足の翌日と翌々日は“コウジ先生DAY!!”(遠足の探検の様子は,来週のブログでお伝えします)何をしたかというと、コウジ先生による『ソーラン節教室』と『かけっこ教室』です。ソーラン節教室は運動会に向けてのヒミツの修行。まだ年少・年中さんには内緒なのですよ。はりきってポーズをとってみたものの、腰を落としきれていない姿に、コウジ師匠から「あまーーーい!」と喝!熱血指導にゲラゲラ大笑いしながら見よう見まねで楽しく踊っていましたよ(今後に期待!笑)

かけっこ教室はコウジ先生から速く走れるようになる秘けつを教えてもらいました。(実はかけっこアドバイザーという資格を持っているのです)お昼近くの活動でしたが、空腹や疲れを見せることなく興味津々!走ることにちょっぴり自信が持てるようになったようで最後は満面の笑みでゴールテープを切る姿が印象的でした。速く走る秘訣は・・・ぜひお子さんに聞いてみてくださいね♪ みんなが大好きなコウジ先生との活動。これからもたくさんお願いしたいと思いまーす!笑 


PAGE TOP