ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 待ちに待った一輪車デビューの日

2018.05.11
年長クラス 待ちに待った一輪車デビューの日

IMG_3876 IMG_3909

いよいよ待ちに待った一輪車デビューの日やってきました!みんなに一輪車を教えてくれるのは大谷幼稚園のバスの運転手、小林先生です。(一輪車の世界大会で優勝経験もあるのですよ!)小林先生の武勇伝を聞いてますます期待が高まった子どもたち。披露してもらった技を見て歓声を上げたり拍手をしたりして憧れのまなざしでした。乗り方のレクチャーを受けて「早く乗りたい!」と気合い十分!…しかし天気は雨…。残念でもどかしい気持ちでお弁当を食べていると、その気持ちに応えるかのように雨がやみ、みんな大喜び♪いざ外に出ると練習場に大行列ができるほど大人気に。実際に走ってみると、あれ?難しい…と大苦戦。でも諦めずに挑戦することの楽しさ。園生活で中で「やってみたい!」と目標に向けて挑戦するきっかけになればいいなと取り組んでいる一輪車。免許取得に向けて頑張れみんな!!


PAGE TOP