ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 待ちに待ったお弁当!

2018.04.27
年少クラス 待ちに待ったお弁当!

IMG_0142 IMG_0151

待ちに待ったお弁当が始まりました!朝から興奮気味で「お弁当持ってきたよ!」「おにぎり入ってるよ!」と言ったり、お弁当箱の柄を嬉しそうに教えてくれたりしました。食べたい気持ちでぐっと我慢して、一つ一つ確認しながら準備!お話を聞きながら自分で頑張っている子、周りをうかがいながらチャレンジしている子と順調な様子に見えたのですが…やって~!と言わんばかりにじっとしている子や、「できない!」と大声を出す子もいました。更に食べたい気持ちを我慢できず、「いただきます」の前に食べ始めてしまう姿も…(笑)でも、どの子もお母さんの作ってくれたお弁当を嬉しそうに幸せいっぱい食べていましたよ。食べ終わった後はお腹休めと歯みがきタイム!これがまた大変なんです。お腹いっぱいになるとパワーが復活!休めるどころか追いかけっこやケンカが勃発して目が回るような忙しさです(笑)ただ落ちつくように声を掛けるだけでなく、なぜお腹休めの時間や歯みがきの時間が大切なのか伝えています。まだまだ定着するには時間がかかりそうですが引き続き根気よくお話ししていきたいと思います!


PAGE TOP