ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. のびのびクラブ 雪遊びと作品づくり

2018.01.26
のびのびクラブ 雪遊びと作品づくり

IMG_2568 IMG_2644

今週は寒波の影響でものすごく寒かったですね。月曜に降った大雪のおかけで水曜の1組さんはなんとか雪遊びを楽しむことができましたが、金曜の2組さんの頃には庭の雪も溶け、朝はスケートリンクのようにつるっつる、そして日が昇ると更に溶けてドロドロ…。それでも唯一残った雪のすべり台では存分に遊ぶことができました。室内では、インフルエンザ等の感染症が流行っているので、予定していた活動を1週間早めて作品展の作品作りを行いました。ラップの芯にひもを巻き付け、絵の具のスタンプを付けて紙の上を転がし模様をつける活動なのですが、そば職人のようにこねるタイプと、芯が勝手に転がる勢いで描くタイプとやり方は様々で面白かったです。作品展当日は可愛いアイテムを添えて展示しますので、是非足をお運びください。


PAGE TOP