ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 品物づくり 第2弾!

2018.01.19
年少クラス 品物づくり 第2弾!

IMG_2450 IMG_2460 IMG_2485

今週は品物づくり第2弾としてラーメンづくりをしました。身近なラーメンはイメージしやすかったようで「おもちゃつきのラーメン(お子様ラーメン)」「しょうゆラーメン!」とそれぞれの作りたいラーメンをイメージして調理(製作)スタート!毛糸の麺を器に盛ると器を振り、湯切りのように毛糸を踊らせる姿は老舗ラーメン店の大将さながらでしたよ(笑)トッピングは卵、チャーシュー、ナルト、メンマ、ねぎ、コーンの中から自ら選びました。何を入れようか真剣に考えたり盛りつけを工夫したりしてお客さんに喜んでもらえるようにと心を込めて完成させました。自分の作品ではなく、お客さんのための品物づくり。お店屋さんごっこを子どもたちになりに理解して取り組む姿に成長を感じました。お客さんを想う優しい気持ちとこだわりのたくさんつまったラーメン。お店に並ぶのが楽しみですね!


PAGE TOP