ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 「自信は新たな意欲を育みます」

2017.12.15
年中クラス 「自信は新たな意欲を育みます」

P1340839 P1340840

P1340845 P1340863

「本当にウルトラマンからテレパシーが来てるの?」と信じる…信じない…の間(はざま)で揺れ動く年代の子どもたち。1つのテーマを共有することでその世界観を楽しむことできるための、“ウルトラマン”というテーマを設けて合奏に取り組んできました。発表会を終え、ついにウルトラマンから合奏マスターの称号を頂きました。「頑張ったからもらえたんだよ」「また発表会やりたい」とお家の方や先生に加えて、ずっと目標にしていたウルトラマンから認めてもらえたことでさらなる自信に繋がったようです。自信をつけた子どもたちは「もっとやりたい」「あれもやってみよう」と様々なことにチャレンジできるようになるのですよ。どんなに小さなことでも一つひとつ丁寧に汲み取っていき、この自信をより一層大切に育てていくとともにそれをいつでも発揮できるよう見守っていきますね。


PAGE TOP