ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 報恩講 ~大きな本堂を見て~

2017.11.23
年長クラス 報恩講 ~大きな本堂を見て~

IMG_0950 IMG_0969

あいにくのお天気で始まった年長組 報恩講。送りの保護者の方々にも協力していただき、大きなバスに乗り込みました。目の前に大型バスが現れると「ワ~!」と歓声をあげてテンションMAX。皆でクイズやカラオケをしながら楽しく本願寺へと向かいました。本願寺では豪華絢爛な御仏様や大きな鐘に圧倒されたのか自ら襟を正す子どもたち。姉妹園とのコラボでは、年少児ですら微動だにしないで話しを聞けるお行儀の良さに先生達もビックリ(笑)でしたが、小さな発見や違いに芽をキラキラと輝かせて楽しんでくれる大谷の子どもたちを「やっぱり素敵だなぁ」と再認識した1日でした。園に戻って残っていた職員に身振り手振りで「大谷の御仏様はこんな(小さく)でしょ?あっちのはこ~んなに(大きく)大きかったよ!」と自慢気にレクチャーしていました。

 


PAGE TOP