ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス ソーラン節 免許皆伝!

2017.10.06
年長クラス ソーラン節 免許皆伝!

P1320302 P1320300 P1320374 P1320350 P1320393 P1320399

ついに こうじ師匠からのソーラン節の免許皆伝の日がやってきました。ホールに入ると舞台には何と憧れのねじりはちまきが…!! こうじ師匠が姿を現すと一瞬で姿勢を正し目を輝かせる子どもたち。しっかり師弟関係が出来上がっているようでした(笑)師匠からねじりはちまきを頂くため、渾身の踊りを披露!入門したての時と比べると腰を低く落とし、ダイナミックに手足を動かして踊れるようになりました。大きく揃ったかけ声からみんなのすごい気合いが伝わってきましたよ。弟子たちの成長ぶりに感動した師匠からかなり大袈裟な合格のお言葉をいただき大喜びでした。尊敬する師匠からの熱すぎるお言葉とねじりはちまきを1人ひとり授かり、嬉しさと面白さで笑いが止まらない子どもたち。中にはうれし泣きした子もいたのですよ(笑)最後は師匠から「名人らしく生きろ!!」と謎のエールを贈られ、ソーラン節教室は幕を閉じたのでした。大谷ソーラン節の伝統を受け継いだ弟子たちの踊りをどうぞお楽しみに!!


PAGE TOP