ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 気持ちを繋いで

2017.09.29
年長クラス 気持ちを繋いで

P1320046 P1320052

運動会の最後を締めくくるクラス対抗リレー!今週は各クラスで走る順番を話し合いました。勝つためにはどのような並び方が良いか考えはじめた子どもたち。“足に自信がある人を後ろにする”や“速い人を間に入れていく”など 様々な作戦がでる中で、“ドキドキする人の待ち時間が長くならないように先にしてあげる”という気持ちに寄り添った作戦も出たんですよ(涙)最近は友だちの頑張りに気づいたり、気持ちを繋いで走ることを意識したりする様子が見られるようになりました。技術的な面以上に、心の成長をとても感じています。運動会では速さや順位だけではなく、心のこもった走りやクラスの団結力にも目を向けて 温かい応援をよろしくお願いします(^^)


PAGE TOP