ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 『待ちに待ったプール開き!』

2017.07.07
年少クラス 『待ちに待ったプール開き!』

プール プール

待ちに待ったプール活動がはじまりました。こちらの予想とは違い、シャワーもプールに入ることも嫌がる、怖がる子もいなくてビックリ!!とても楽しそうでした。自分から「もっとシャワーかけて!」と頭を出したり、「見てて!」と言ってプールに顔をつけたり年少とは思えぬ姿を見せてくれる子もいました。年少の活動は、まずは水に慣れることが目標です。プルの中を歩いたり、走ったりしてウォーミングアップした後は、ワニさん歩きにもチャレンジ!先生と子どもたちのチームに分かれ、順番にお地蔵さんになって水かけ対決もしました。自由あそびでは、ビート板が大人気!それぞれ自分流の使い方で楽しんでいました(笑)とびきりの笑顔を見せてくれた子どもたち、「またプールに入ろうね!」と言う声もたくさん聞かれました。来週は何回入れるかな?お楽しみに(^^)

 


PAGE TOP