ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 『かけっこ ~もう1回やりたい!~』

2017.06.23
年少クラス 『かけっこ ~もう1回やりたい!~』

かけっこ  かけっこ

気の早い話ですが10月の運動会では全学年かけっこを行います。そのかけっこ競争に向けて少しずつ経験を積み重ねていこう!とクラスごとにさっそくかけっこをやってみました。年少の子どもたちはスタートやゴールがあること、走り出すポーズ、ゴールまで走りきることなど、初めてのことばかりで何も知りません(笑)まずは各クラスで説明をして、いざ園庭へ集合!どちらのクラスの子どもたちも予想以上に張り切っている姿に担任はビックリ!(^^)カッコ良くポーズをとったり、「いくぞー!」と気持ちを盛り上げ、やる気に満ちあふれていました。更に驚いたのは走りきった後に“勝ちたかった~”と泣いた子がいたことです。「もう一回やりたい」と言って自由遊びの時間に友だちや先生と競争する子もいました。ルールを知るだけでも十分だと思っていましたが、思いもよらない反応を見せてくれたので運動会に向けての取り組みが、これからますます楽しみです!


PAGE TOP