ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 『秘密の準備・・・(^^)』

2017.06.16
年長クラス 『秘密の準備・・・(^^)』

父の日プレゼント 父の日プレゼント

この1ヶ月近く、年長さんは父の日に向けてコツコツと秘密の準備を進めてきました。今週はプレゼントの最終チェック!まだ中身は内緒ですが、自分の絵が転写されたプレゼントも見て「わぁ~!」と歓声があがり、嬉しそうに見つめる姿や、「洗っても落ちないの?」と興味津々の姿が見られましたよ。(もちろん落ちません!笑)自分でハート型に切った手作りカードを心を込めて貼り付け準備万端です。そして残るは当日の“プランニング”何をしたいのか?から始まり、どのようにプレゼントを渡すか等、緻密な“ミーティング”をしました。お父さんの反応を想像し、どうやったら気持ちが伝わるのか一生懸命考えていた子どもたち。とても良い意見がたくさん出ましたよ。父の日、当日は子どもたちからの愛情たっぷりの“お・も・て・な・し”をどうぞお楽しみくださいね!


PAGE TOP