ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 『父の日に向けてプレゼント作り』

2017.06.12
年中クラス 『父の日に向けてプレゼント作り』

P1120836 P1120910

今週は父の日に向けてプレゼント作りをしました。作った物はこれからもお父さんと通信できるアイテム!その名も“キラキラ通信レンジャーバッチ”略して『レンジャーバッチ』と、“もしもしレンジャー糸電話”略して『レンジャー電話』です。子どもたちに大人気のレンジャーになりきって、はりきって作りました。普段お仕事で忙しいお父さんとたくさんのコミュニケーションをとれるように!と願いを込めてのネーミングです。糸電話のデコレーションはシール貼り!規則正しく並べたり、「コップの中も飾りたい!」と言って中の方にも貼ったり、お父さんを思いながら工夫して貼っていましたよ。作るだけでなく通信ごっこも楽しみました。「聞こえますか~?」と言って、声がよく聞こえるか実験したり、歌を歌いあったり、糸が絡まって取れなくなるくらい大盛り上がりでした(笑)「お父さんとは何を話そうかな~?」と今からわくわくしています!ぜひレンジャーになりきって2人で通信を楽しんでくださいね!


PAGE TOP