ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 『大谷戸ハイキング』

2017.06.02
年長クラス 『大谷戸ハイキング』

ごっこ遊び ごっこ遊び 冒険 冒険

熱いくらい良い天気の中、大谷戸公園にハイキングに行ってきました。春の遠足に引き続き子どもたちが楽しみにしていたのは3クラス合同の少人数に分かれての探険。ミッションが書かれた『探険カード』を持って、いざ山へ出発!写真のポイントをみんなで見つけながら、隊長(先生)を抜かす程の勢いで山道を突き進んでいました。分かれ道で「こっちの道だぁ!」と率先して道選びをする子、ゆっくり進みながらも虫や木の実、地面にあいた謎をじっくり観察する子、すれ違う一般の方に積極的に挨拶をする子などそれぞれが自分なりの楽しみを見つけていましたよ。最後は見事なチームワークでミッションクリア!クラスの枠を超えて交流する活動を今後もたくさん入れていきたいと思います。


PAGE TOP