ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 「僕たち私たち大谷探険隊」

2017.05.11
年少クラス 「僕たち私たち大谷探険隊」

園生活 園生活 生活習慣 生活習慣

園庭の遊具のあそび方やルールを知らせるために探険隊になりきって園庭をぐるっと回ってみんなで確認しました。4月は“幼稚園生活の流れを知り、楽しいことを1つでも見つける”ということを目標にしてきました。幼稚園にも慣れ、自分のクラスの先生を覚え、担任の話に興味を持って耳を傾けられるようになってきたこの時期に、遊具のルールを伝える活動を入れています。「ここはくつをぬぐんだよ」「(すべり台は上からも下からも友だちが来たら?)びっくりしちゃう!」「あぶないよ」などと、早速自分で考え教えてくれる頼もしい姿が見られました。安全にたのしく遊ぶために、ルールを守る必要があるということを今後も継続して伝えていきます。


PAGE TOP