ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 『クラス対抗しっぽとりゲーム』

2017.05.02
年中クラス 『クラス対抗しっぽとりゲーム』

しっぽとりゲーム しっぽとりゲーム

今週は第1回クラス対抗しっぽとりゲームをやりました!さくら組は赤、もみじ組は青のしっぽをつけていざ園庭に出陣。負けないぞ!と闘志を燃やす子、“しっぽ取られたらどうしよう…”とドキドキしている子、“早く対決したい”とワクワクしている子など様々な思いを胸にゲームがスタートしました。「キャーキャー」言いながら逃げ回ったり、一人で何本もしっぽをとったり、取られていないかおしりを気にしながら走る子もいました。2回戦やった結果、わずかな差でしたがさくら組の勝利!やったーと万歳して喜ぶさくら組に対し、「もう一回やりたい」と悔しさを次に繋げようとするもみじ組。どちらのクラスも勝敗を意識して頑張った姿が年中さんらしかったです。

今回のしっぽとりゲームで自分のクラスの友だちを意識しながらみんなで力を合わせて楽しむことを経験したみんな!クラスで作戦会議を開くのもいいかもしれませんね。次に勝利を手にするのはどちらのクラスでしょう!?お楽しみに!

 


PAGE TOP