ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 『お兄さん、お姉さんからのプレゼント』

2017.04.21
年少クラス 『お兄さん、お姉さんからのプレゼント』

初めての経験 初めての経験

今週は身体測定、にこにこデー、製作活動、誕生会等初めての活動が盛りだくさんでした。まだお母さんを思い出して泣いてしまう子もいますが、他にも目を向けられるようになってきました。友だちと関わったり好きな遊びを楽しんだりして気持ちを切り替え笑顔も増えてきました。歓迎会ではお兄さんお姉さんがカードとお祝いの言葉をプレゼンとしに来てくれました。「あのお兄さん優しそうだね」と言ったり恥ずかしながらも嬉しそうに受け取ったりする姿が印象的でした。来週はいよいよお弁当が始まります。みんなで食べるのが楽しみですね!


PAGE TOP