ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 『ありがとう年長さん』

2017.03.10
年中クラス 『ありがとう年長さん』

P1120355 P1120354 P1120339 P1120331

今までお世話になった年長さんを各クラスに招いておもてなしをしました。どうやって招くかまずはみんなで相談。「隠れてビックリさせよう」「お別れパーティ始まるよ~って言おう」「どうぞお入りくださいって言おう」などなど色色作戦を練って年長さんを迎えてくれました。そして、ゲーム大会スタート。2チームに分かれ、名前を書いたガムテープを隠し見つけ合う子どもたちの大好きなゲームをしました。レベルの高い年長さんに見つけられなかったことを喜ぶ子、年長さんの名前を見つけるぞ!と張りきる子など大盛り上がり!みんなでおもいきりゲームを楽しみました。ホールでの全園児揃っての”ありがとうの会”が終わった後は待ちに待ったカレーパーティ!あっという間に食べ終わり、あちらでもこちらでもおかわりコールが聞かれ役員のお母さんは大忙し。本当にありがとうございました。

この会をきっかけに年長さんと新たに親しくなったという子もいて次の日にはその年長さんがわざわざお部屋に来てポンポンと肩をたたいて挨拶をしてくれていて、こちらもとても微笑ましくなりました。憧れの年長さんとの交流を心から楽しめたようです(^^)

 


PAGE TOP