ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 『ねこのピートの世界』

2017.02.03
年中クラス 『ねこのピートの世界』

P1110599 P1110632

今週も作品展に向けていろいろな制作を楽しみました。ねこのピート作りでは、先週色塗りをしたピートの靴に合わせて1人ひとりピートを作りました。もうおなじみ!ハサミで画用紙の角を切り落としていく方法で顔・目・鼻を作りました。キレイな丸い形になるように「まーるくなーれ!」と呪文を唱えながら上手に切っていた子どもたち。あっという間に出来上がりました!今回は初めて耳の三角の形を切るのにも挑戦。斜めにハサミを入れたり、画用紙の向きを変えたりと頑張っていました。パーツを全て切り終わったら、それぞれを組み合わせてのり付け…「目の位置はこの辺でいいかな」「鼻はこの辺りに貼ろう!」とじっくり考える姿が見られました。それぞれ自分だけのオリジナルピートが完成!作り終わった後もピートの歌を歌いながら、とっても満足そうな子どもたち。ぜひ作品展でゆっくりとご覧ください(^^)


PAGE TOP