ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 「表情豊かな人形が出来上がりました!」

2017.01.27
年中クラス 「表情豊かな人形が出来上がりました!」

P1110356 P1110348 P1110360 P1110365

今週は作品展へ向けての活動が盛りだくさん!牛乳パックを使って自分の人形を作りました。4歳飴の袋作りで1回経験している子どもたちは「覚えてるよ~」と自分でどんどんハサミを動かしていました。今回は目や口や鼻も画用紙で切るのに挑戦している子も…!!「目の大きさはこのくらいがいいかなぁ?」「にっこり笑った口にしたいんだけど どうしようかな?」などと自分で考え工夫してできあがった人形はとっても表情豊かになりました。1人ひとりどことなく似ているような…。愛着がわいたのか「もう持って帰りたい!」という声も聞こえてきました。作品展ではもみじ組のどこかにもう一人の自分が隠れています。探してみてくださいね(^^)


PAGE TOP