ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス ~終業式で感じた『聞く力』~

2016.12.19
年少クラス ~終業式で感じた『聞く力』~

P1280132 P1280139

たくさんの行事を経験し、色々な力をつけてきた子どもたち。その中で『聞く力』を今日の終業式で感じることができました。2学期のはじめは並ぶことも難しく、だんだんと列がくずれ、最後まで集中して聞くことが苦手でした。でも今日のみんなは、自分たちで並び、園長先生のお話を飽きずに楽しさを感じながら聞くことが出来ていたのです。また、以前は朝礼の後、部屋に戻ると集中が切れ落ち着かない様子だったのが、今日は先生にバッチリ注目!そしてやりとりを楽しみながら2学期のまとめの話を聞いていました。大きな成長ですよね!そんな成長を含め、2学期頑張ったみんなへプレゼントを渡すと、1人ひとりとても嬉しそうに受け取ってくれましたよ。ぐんと成長を見せた2学期を振り返り、その成長をぜひお父さん、お母さんの言葉で伝えてあげてくださいね。今学期もたくさんのご協力をいただきありがとうございました。楽しい冬休みをお過ごしください。


PAGE TOP