ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 「歌とメロディオンの見せ合いっこ」

2016.11.18
年中クラス 「歌とメロディオンの見せ合いっこ」

P1100357 P1100355

発表会に向けて いよいよ舞台での練習が始まりました。“お客さんの前での発表を楽しむこと”と“お客さんの気持ちになってみよう!”ということで、3クラスでメロディオンと歌の見せ合いっこをしました。お部屋と変わらず元気に歌う子、見てもらえていることを力にお部屋以上に元気に歌う子、「わたしを見て!」と自信満々の子、やっぱりちょっと恥ずかしがる子と色々な姿が見られました。部屋に戻ると「○○組は大きな声ですごかった!」「○○組は踊りが楽しかった!」「○○組さんのメロディオン上手だった!」とお互いのクラスの良かったところにも気づけていて、更に良かったところは真似してやってみよう!という気持ちにもなったようです。お互い良い刺激を受けながら発表会を楽しむ気持ちが高まっていくと良いですね♪


PAGE TOP