ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 「2つの公園を巡るお散歩日誌」

2016.11.11
年中クラス 「2つの公園を巡るお散歩日誌」

P1100305 P1100303P1260645 P1260675

今回のにこにこデーは全学年揃って、愛宕第2公園・愛宕東公園2つの公園に遊びに行きました。初めての愛宕第2公園では幼稚園にないぶらんこ・シーソー・ジャングルジムに大喜び!ジャングルジムの一番上まで登り「ヤッホー」と大きな声で叫んでいたり、「ジャングルジムがお家になればいいのに…まだ帰りたくないなぁ」と名残惜しそうに言っていたりしました。愛宕東公園では崖登りに挑戦!力強くすいすいと登っていましたが急な斜面に下りは大苦戦…怖くないように勢いがつかないようにしゃがんで(中には涙目の子も…)おしりを真っ黒にしながらなんとか降りてきました。いつもとひと味違った表情が見られた園外保育。寒さが厳しくなりすぎないうちにまた行けるといいなぁと思います。


PAGE TOP