ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 「舞台で歌の見せ合いっこ」

2016.11.11
年少クラス 「舞台で歌の見せ合いっこ」

P1080557 P1080554

12月の生活発表会に向けて歌の見せ合いっこをしました。恥ずかしさよりも見てもらいたい気持ちが強い子が多く、張り切って舞台に上がっていました。始まると笑顔で歌っている子、お客さんが気になってキョロキョロしている子など、見せる表情は違いましたが、みんなで歌う楽しさを味わいました。歌った後はお互いの感想を伝えあうことに!「たのしかった」「きいててドキドキした」などの声があがり、お友だちに誉められた嬉しさが自信になったようで、スペシャルゲストでお客さんとして来てくれた園長先生に大きな拍手をもらいみんな大喜びでした。来週からいよいよ発表会ごっこが本格的に始まります.人前で表現する楽しさをたくさん味わってほしいと思っています。


PAGE TOP