ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 「絶対負けられない戦いがそこにはある」

2016.10.14
年長クラス 「絶対負けられない戦いがそこにはある」

P1260017 P1260019 P1250936 P1250937

先日の運動会では応援どうもありがとうございました。今まで頑張ってきたことをみんなで認め合って自信を持って迎えた運動会当日。子どもたちの気合いは最高潮!闘志にみなぎっていた子どもたちは大観衆の前でも堂々と力を発揮してくれました。さすがは大谷幼稚園の代表・年長組だな!と思いました。…がしかし、予想外のところでトラブルが…お母さん競技の綱引きでのこと。勝ったクラスの子どもたちが「ふじ組勝った!いいだろう~!」と鼻高々と自慢をし、負けたクラスの子どもたちが「その言い方、イラつくからやめて!」と怒りMAXな言葉を返したことにより、応援席でも“ふじ組”vs“まつ組”のバトルが勃発!仲裁に入ったM先生のたった一言!?で瞬時に事件は解決したのでした。それほどまでに勝負ごとに真剣に取り組むことを経験し、お母さんの事も必死に応援していたのですね。毎年このような経験をしていたのですが、まさか運動会当日までこんなにも熱いバトルが繰り広げられるとは…!子どもたちの当日に向けての熱~い思いが伝わってきますね。


PAGE TOP