ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス「楽しんだことの延長に運動会がある!」

2016.09.16
年中クラス「楽しんだことの延長に運動会がある!」

P1090199 P1090196 P1090214 P1090248

いよいよ運動会へ向けての活動が始まりました。今年のお遊戯、競技のテーマは「はなかっぱ」です。(詳しくは23日(金)配布の園だよりをお楽しみに!)競技では1回、1回活動するごとにはなかっぱからのプレゼントが届きます。1回目のプレゼントは『種』。(新聞紙をビニールで包んだもの)しかし「これ、本物じゃない!」「新聞紙だし~」と信じてくれない様子でしたが、「はなかっぱどっかで見ているかも!?」「どこかに隠れてるんじゃない」という声があがったり「探しに行こう!」と園内を探したり、「はなかっぱ見なかった?」と他の先生に聞いて回ったり…と“はなかっぱ”のことはどうやら信じてくれているようです。

「運動会のために練習する」のではなく「楽しんだことの延長に運動会がある」という意識を持って運動会までの日々をおもいっきり楽しんでいきたいと思います。

 


PAGE TOP