ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 「お店屋さんごっこ」

2016.07.01
年長クラス 「お店屋さんごっこ」

SONY DSC SONY DSC 

まだ少し先の話ですが、8月の夏祭りごっこで年長さんにはお店屋さんをやってもらう予定です。まず自分たちがゲームを思いきり楽しんだ後、お店屋さんとしてどんな仕事が必要かみんなで話し合ってお客さん役お店屋さん役に分かれて体験してみました。「○○入りまーす」や「こっちの方が空いてますよ~」など、自然とお店屋さんになりきった言葉が出てきました。小さい子がやりやすいようにスタートの位置を変えるなど店員さんとしての精神がもうすでに備わっている子どもたち(笑)ふじ組は輪なげ屋さん、まつ組は的あて屋さんを担当します。8月の夏祭りごっこが楽しみですね。


PAGE TOP