ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス「みんなで“きゅうり”を収穫」

2016.06.17
年中クラス「みんなで“きゅうり”を収穫」

P1070911 P1070915 P1070918 P1070924

5月に植えたトマトときゅうりがすくすく育ち、きゅうりは収穫できる位に大きくなりました。うめ組、さくら組はみんなで収穫し(もみじ組はまだこれからに期待!)お弁当の時間にさっそく食べてみました。さくら組は3本収穫の大豊作だったのでどうするか子どもたちに聞いたところ「(もみじ組がまだ収穫できないなら)もみじさんに分けてあげよ~!」「おすそわけ!おすそわけ!」という声があがり、もみじ組さんにおすそわけしにいきました。

「きゅうりちょっと苦手だったけど食べられた」「うーんおいしい!」と言って食べていたり、苦手だったけれど食べられたお友だちを「食べられてえらいね」と誉めてあげる姿が見られました。きゅうりもまだまだ成長中。次の収穫がますます楽しみになったようです!


PAGE TOP