ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 遠足
  3. 年長クラス わくわくドキドキ「冒険タイム」

2023.05.19
年長クラス わくわくドキドキ「冒険タイム」

今週は東中野公園まで歩いて遠足に出かけてきました!年長さんになると「ぼうけんかーど」が届き、クラスみんなでまわる『冒険タイム』というお楽しみがあります♬カードを開くと5つのミッションが書いてありますが、肝心の場所は載っていません💦一人ひとりのワクワクレーダーをONにしいざ出発!しかし早速現れた二本の分かれ道。「こっちにしよ!」「え~!こっちに行きたい!」と意見や行動もバラバラになってしまったクラスも…。「自分の意見も大事だけど、相手の話も聞いてごらん!」と知らせると、「ここはさっき通ったから、通ってない方に進んでみようよ!」というひとりの提案にみんなの気持ちが傾き、輪をひとつにすることができたのです!

この先に何があるのだろうというワクワクをたくさん感じられる冒険タイム。ですが、自分の意見だけではなく周りのことを考えながら進んでいくというチームワーク力も試されます。来週の大谷戸ハイキングでも自分と相手の意見を合わせ、さらなるパワーを発揮しゴールまで無事たどり着けるのか⁉楽しみです✨

 


PAGE TOP