ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 遠足
  3. 年中クラス 盛りだくさんのエピソードを♪

2023.05.19
年中クラス 盛りだくさんのエピソードを♪

年中さんの春の遠足はエピソードが盛りだくさん!!途中からバスに乗車した昨年とは違い、スタート地点から年中組同士で歩き、中間地点で年長さんにエスコートしてもらい最後まで自分たちで歩くことに挑戦☆始めは張り切って歩いていましたが…愛宕児童館あたりでピーンチ!💦まさかのお疲れモード(笑) 木陰でお茶を飲みパワーを回復させ一生懸命歩いていると、モノレールや池を発見♪ 興味津々で発見を楽しむ気持ちがパワーに変わり無事に歩き切ることができました。公園に着くと疲れを忘れたかのように全力で遊ぶ!遊ぶ!!友だちを誘ったり、真似っこしたりする姿がたくさん見られ、友だちと一緒だからもっと楽しい!と感じているようでした😊さぁ待ちに待ったお弁当、ここで更なるピーンチ!💦公園の住人“アリ”がシートに遊びに来るではありませんか!虫が苦手な子たちが大騒ぎ(笑)子ども同士で「落ち着いて」と声を掛け合うやりとりも見られつつ、美味しいお弁当を嬉しそうに頬張っていましたよ♪帰りのバスはまさに天国!1日を通して喜怒哀楽をのびのびと表現しながら全力で楽しんだ遠足でした😊


PAGE TOP