ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 遠足
  3. 年少クラス 初めて尽くしの一日

2023.05.19
年少クラス 初めて尽くしの一日

今週は東中野公園へ遠足に行ってきました!年少さんにとっては初めて尽くしの一日。重たいリュックを背負って、手を繋いでくれた年長さんの力を借りながら、一生懸命歩きましたよ。公園に着いて写真撮影をしたら、いよいよ好きな遊びをスタート!ダイナミックに遊ぶ子、緊張もあったのか少し遠慮気味に遊ぶ子、お気に入りの遊具を見つけて繰り返し遊ぶ子、かくれんぼやお花摘みをする子など、それぞれ満喫していました♪初めはちょっと怖かった石の滑り台も保育者と滑ったり何度も挑戦したりするうちにコツをつかみ、スリルを楽しんでいました!たくさん遊んで帰りのバスに乗車した子どもたちはお疲れ気味・・・。しかし園に戻っておうちの方が作ってくださったお弁当とおやつを前にするとパワー復活!!ピクニック気分で愛情いっぱいのお弁当をうれしそうに味わっていましたよ😊この体験で身に付けたパワーをこれからの生活に活かしていけたらいいなと思います!


PAGE TOP