ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 生活
  3. 年長クラス プール開き

2022.06.25
年長クラス プール開き

雲行きが怪しく「中止かな..?」と思っていましたが、直前に晴れ間が見えプールに入ることができました!前日からプールと聞き大盛り上がりだった子、少し心配そうな子、「新しい水着買ったんだよ!」とワクワクの子など様々な姿がありました。年長になったので、着替えもレベルアップ!”自分で脱いだものはきちんと畳んで、椅子の上に置く”ことに挑戦しました。「お家で畳むお手伝いしてるよ!」と得意気に披露してくれる子もいましたよ.👀プールに入ると、「冷た~い!」と弾ける笑顔☺ボールやビート板を使って、思い思いにプール遊びを楽しみました♪ちょっぴり水が苦手な子もいると思いますが、水遊びやプールを通して危険性も伝えつつ、少しずつ水の楽しさを感じていきたいと思います。

 


PAGE TOP