ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 活動
  3. 年少クラス プールで大はしゃぎ♪

2022.06.25
年少クラス プールで大はしゃぎ♪

今週からプール開き!💦めでたく初日から入ることが出来ました。以前、泥んこ遊びを行った際に着替えの手順や方法を知り、取り組んできたことで着替えのスムーズさが見えてきた子どもたち!洋服の裏返しを直したり、腕や足を通す場所がちょ~っと違うこともあるけれど、自分で着ようとする意欲が伝わってきたりとやる気満々な姿を見せてくれました💪準備体操やシャワーを済ませたら、いざ入水!初めてのプールにドキドキしながらもじょうろや水に浮かぶボールで遊ぶ子や顔に水がかかっても全然へっちゃら!大はしゃぎな子もいましたよ。

水に慣れるまではそれぞれのペースで、友だちや先生と一緒に楽しみ「これならできそう❤」「やってみたら楽しかった✨」を見つけながらプール・水遊びに取り組んでいきたいと思います。


PAGE TOP