ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 制作
  3. 年中クラス 5月26日は大谷家族の日

2022.05.27
年中クラス 5月26日は大谷家族の日

5月26日は大谷家族の日。子ども達からプレゼントは受け取りましたか?写真たて作りに使ったのは、初めての紙粘土!「ふわふわでマシュマロみたい」「ガムみたいに伸びるね」などと紙粘土の感触を楽しみながらこねこね色を混ぜていきました。土台の写真たてに紙粘土をかぶせたら最後は飾りつけ!配置にこだわったり、押し込むとビーズの跡が付くことに気付きスタンプのように模様をつけたり、それぞれのセンスが溢れる写真たてが仕上がりました。 喜んでくれるかな~とワクワクしながら、 “家族の絵・メッセージカード・写真たて” のプレゼントを準備してきた子ども達。大好きやありがとうの気持ちを伝えたい!と意気込んでいましたよ。この家族の日をきっかけに、“大好きな家族がいるから毎日楽しい☺”という気持ちに気づいたかな♡


PAGE TOP