ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 遠足
  3. 年少クラス 春の遠足「ふれあい公園」

2022.05.20
年少クラス 春の遠足「ふれあい公園」

今週は春の遠足でふれあい公園に行ってきました。今回も先週のお散歩で手を繋いでくれた年長さんに優しくリードしてもらいながら公園までの道のりを見事歩き切りました✨

幼稚園にはない珍しい遊具を見た途端、「はやく遊びたい!」「なんだ?あれは・・・!?」と目を輝かせて遊具へ一直線!!!

周りの年長さん、年中さんを真似して今登ってみたものの、やっぱり引き返す子、高い所もへっちゃらでどんどん登り詰める子、隠れ家のような場所を見つけて探検する子など、まるで遊具を全て遊びつくすかのように満喫していました。また広い原っぱで思いきり走る子、噴水から流れる水路に葉っぱを入れて追いかける子、砂場でおだんごを作る子など自然に触れながら存分に遊ぶ姿も見られましたよ。

今回の遠足では1時間程たっぷり遊べた分、やりたいことを全てやり切り大満足の子どもたち。行事といういつもとは違う“特別”をたくさん感じられたようです。これからも友だちやクラスで楽しさを共有できる体験を大切にしていきたいと思います。


PAGE TOP