ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 食育
  3. 年中クラス きゅうりとトマトの苗植え

2022.05.13
年中クラス きゅうりとトマトの苗植え

ゴールデンウイークは楽しく過ごせましたか?休み明けでリズムが戻りきっていない子もいますが、また楽しい日々を積み重ねていきたいと思います♪ そんな中、今週はきゅうりとトマトの苗植えをしました。葉の違いに気づいたり、生長過程クイズや育てるために必要なものクイズで盛り上がったりしていた子ども達。仲良く順番に土をプランターに入れる姿はさすが年中さん!「どうぞ」「ありがとう」とのやりとりが自然と行なわれていたのですよ。最後は「大きくな~れ!」とお決まりの合言葉も☆ 翌日、早速観察し「のびた!」と子ども同士伝え合う姿も見られました。引き続き、きゅうりとトマトの葉や花の違い、プランター毎の育ち方の違い、昨日との違いなどなど変化に目を向けていきたいと思います。 収穫した野菜は美味しくいただく予定です!さぁ美味しく生長するかな☺?


PAGE TOP