ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 体育
  3. 年中クラス  かめさん公園へお散歩

2022.05.06
年中クラス  かめさん公園へお散歩

年中になって初めてのお散歩でかめさん公園に行ってきました。ゴールデンウイークの合間で、「早くお家に帰りたい~」などと言っていた子も“お散歩”の響きに気分も上がり、ルンルンでお散歩の準備をしていましたよ☺前に並んでいる子を抜かさないように、でも間を開けないようにするのはちょっぴりコツが必要!誰の後ろにいたのかを覚えておくことがポイントです♪まだまだ自分の場所があやふやな子もいますが、新しく同じクラスになったお友達のことを覚えるきっかけにもなったかな?と思います。道中では、他の園のお友達に挨拶をしたり、トンネルで響く声を楽しんだりしていましたよ。公園に到着すると好きな遊具で思いきり遊び、笑顔いっぱいだった子ども達。これからも時間を見つけて園外へのお散歩に出かけ、のびのびと季節を感じていきたいと思います☆


PAGE TOP