ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 生活
  3. 年中クラス 進級の喜びとドキドキ

2022.04.22
年中クラス 進級の喜びとドキドキ

新学期がスタートして2週間!進級の喜びとドキドキが入り交じりながら、すこ~しずつ新しいクラスのお友達や先生と親しむ姿が見られていますよ。そんな中、園庭の遊具や非常滑り台の約束事を確認する”クイズラリー”を行いました。クイズを発見すると「あった!!」とみんなに大きな声で知らせる子、正解する度に大喜びする子、三択クイズ全てに手を挙げている子(笑)など、大盛り上がりでした♪全てのポイントを回った後は、ご褒美のキラキラシール☆をゲット!きっとシールを見れば、約束を思い出せるでしょう☺
ただ約束を教えるのではなく、楽しんでいるうちに自然と身に付けられるようにしたことで、その後の自由遊びでも「ここは地震や火事の時に使うんだよね」という言葉も聞かれたんですよ。
新しい環境でがんばっている子どもたち、土日やGWはお家でリフレッシュしてくださいね♡


PAGE TOP