ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 運動会 総練習

2013.10.08
運動会 総練習

P1130020 P1130024

運動会まであと5日。今日の総練習の様子です。各学年、これまで練習してきたお遊戯や競技を堂々と元気いっぱい披露していました。

私は大谷幼稚園の運動会が大好きです。子どもたちの活き活きとした表情とクラスの団結を垣間見られる瞬間に毎年感動させられます。私も園を離れれば一親ですから勝った負けた!出来た、出来ない!に目がいきがちなのですが、運動会を通してのドラマは一人一人にあり、クラスのドラマがあるんですよね。出来る子は友だちにアドバイスを送ったり、一緒に練習をしてくれています。初めて出来るようになったとき自分のことのように喜ぶクラスの仲間がいる。こんな経験がクラスの結束を高めていくんですね。

皆さんに子どもたちの成長を見ていただくのが今からとても楽しみです。

 


PAGE TOP