ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 制作
  3. 年少クラス 年長さんへのサプライズプレゼント

2022.03.11
年少クラス 年長さんへのサプライズプレゼント

今週、年少組ではもうすぐ卒園する年長さんへのサプライズプレゼントを作りました。どんな気持ちを込めて作るか聞いてみると「大好きだよ」「ありがとう」「学校で頑張ってね」との声が♡たくさんお世話をしてくれた年長さんへの思いが1人ひとりの中にあるのだなと感じました。輪つなぎのプレゼントは、”なかよしタイム”で作ることに挑戦したのですよ!ドキドキしながら作り始めましたが、作っていくうちに「みんなで繋げよう!」というアイデアが☆するとどんどん気持ちが乗ってきて、自然と会話が生まれたり、出来上がったものをみんなで抱え嬉しそうに笑いあったりしていましたよ☺
みんなで作った満足感や仲良くなった嬉しい気持ちもたっぷり詰まった、スペシャルなプレゼントが完成しました。年長さんに渡す時、みんなはどんな気持ちを伝えるのかな?♡楽しみですね!


PAGE TOP