ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 活動
  3. 年少クラス いよいよ明日は生活発表会

2021.12.10
年少クラス いよいよ明日は生活発表会

いよいよ明日は生活発表会!今週は全ての衣裳を身に着け、他学年のお兄さん・お姉さんの前で発表会ごっこを楽しみました。年少組同士とは違い緊張する子も多かったのですが、その分「頑張った!」と達成感を味わえたようです。また、ビデオで撮影した自分たちの姿を観て「すごい✨」「面白い♪」と大絶賛な様子でした。一方で、「もっと大きい声を出したい」という目標が出来た子や、ビデオで動いていなかった自分を観て「やってみよう♪」と踊り始めた子もいたんですよ。子どもたちなりの気付きからさらにクラスの活気と期待が増したかな!?さらに期待が高まったのは、招待状作り♡大好きなお家の人への気持ちを形にしたことで、ますます明日が楽しみになったようです。初めての発表会、子どもたちはどんな気持ちで胸がいっぱいになるのかな?♡お客さんも一緒に楽しみながら、温かい拍手や笑顔を届けてあげてくださいね。

 


PAGE TOP