ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 活動
  3. 年少クラス ペットボトルをもって「秋探し」

2021.10.08
年少クラス ペットボトルをもって「秋探し」

 

先日はペットボトルを持ってきて頂きありがとうございました。今週はそのペットボトルを持って『秋探し』のお散歩に出掛けました♪♪隣の公園はドングリがいっぱい落ちているラッキースポットなのですよ。色や大きさをよ~く見て、自分のお気に入りを拾う子もいれば、質より量!といった様子で職人技のように黙々と入れていく子も!ドングリ拾い一つでも性格が出て面白かったです☆
拾いながら振ってみると大発見!ドングリの量によって音が変わることに気づくと、どんな音が鳴るか聴き比べたり、切り株の上でプチ音楽会をしたりして、身近な秋をめいっぱい楽しみました♪このドングリ入りペットボトルは大谷オリンピックの応援グッズで使う予定です!

実は今、子どもたちのギャオドロン熱が高まり、会いたくて会いたくて震える勢いです!笑
そこで!各クラス、ギャオドロンに会うためのアプローチ作戦を決行中♡どんな作戦になるかな~?自分たちで考えたことを実行する面白さもたくさん感じてほしいですね☺
果たして想いは届くのか?!楽しみだギャオ~☆☆


PAGE TOP