ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 活動
  3. 年少クラス ギャオドロンからの提案♪

2021.10.01
年少クラス ギャオドロンからの提案♪

ギャオドロンと出会って2週間!すっかり虜になっている子どもたちの元に、再びギャオドロンからのアクションが!!なんと、大谷オリンピックで使えそうなアイテムのプレゼントが届いたのです。毎回突然届く手紙にプレゼントの在り処が書いてあるので、手紙を見つけて大はしゃぎ✨さらに、プレゼントを見つけて嬉しさ大爆発!!といった様子です。ロードレースのバイクを乗りこなし、サーフボードの上で波を感じて、もう気分はオリンピック選手☆すると、昨日ギャオドロンから”柔道勝負をしてごらん”と面白い提案がありました。なんと、相手は担任の先生!!子どもたちだけではなく、私たちも気合十分でいざ勝負!まるで相撲のぶつかり稽古のように容赦なく向かってくる子、恥ずかしさでそっと触れる子、思わず抱きついてくる子などそれぞれが良い組みあいを見せてくれましたよ♪オリンピックごっこの初回は緊張が強かった子たちも、周りの応援や自分なりの参加の方法を見つけて少しずつ楽しめるようになってきています。さらに嬉しいのは、ギャオドロンからのサプライズが起こるたびに、子どもたちがクラスの枠を超えて報告&喜び合って交流を持つ姿です!来週も、友だちと楽しい気持ちを共有しあうことで緊張が和らいでいき、メキメキと自信をつけていくちびっこ選手たちを全力でサポートしていきたいと思います。私たちも柔道のために体力をつけなくては☺💦(笑)


PAGE TOP