ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 遠足
  3. 年長クラス 行ってきました!大谷戸ハイキング

2021.05.28
年長クラス 行ってきました!大谷戸ハイキング

無事天候にも恵まれ、大谷戸ハイキングに行ってきました。

年中のお別れ遠足で遊んだ公園ですが、今回は遊具ではなく森の探検がメイン!公園に着きそれを伝えると「えー!」とびっくりドキドキ。でも、探検カードを配るとすぐに「わー!」とワクワクに変わる子がたくさんいましたよ。チームに分かれて探検にLet’s go♪

木の穴や草花を観察して会話が盛り上がっている子、どんどん先に行ってしまってもチームメイトが一緒に進めるように途中で待っていてくれる子、途中で疲れたと言う友達の手をひいて歩いてくれる子、仲間を意識しながらそれぞれ探検を楽しんでいました。実は当日までにチームでミッションをクリアしたり、昼食をとったり仲を深めていたのですよ。“友達と力を合わせるって面白い!”と感じるきっかけになったかな?☻

 


PAGE TOP