ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 遠足
  3. 年少クラス はじめての遠足は♪

2021.05.21
年少クラス はじめての遠足は♪

火曜日はお散歩遠足♪先週お散歩(プレ遠足)に出かけた時は、年長さんと手を繋ぐことにドキドキしたり、なかなかお話できなかったりしていました。でも、今回は年長さんが優しくリードしてくれたおかげで笑顔も増え、お話も弾んでいましたよ。道中で花や実を見つけて素早く摘みながら歩く子、トンネルで「ワ~」と声を響かせて楽しむ子もいました。公園に着いたら、お待ちかねのフリータイム!幼稚園にはない遊具に目を輝かせ、お目当ての遊具にまっしぐら!!全ての遊具を制覇しようと張り切る子もいれば、お気に入りの遊具を何度もじっくり楽しむ子もいて、遊び方ひとつにも個性が表れるな…と微笑ましく思いました♡帰り道は遊び疲れて足取りが重くなることを予想していましたが、何と弱音を吐かずに幼稚園まで帰ってくることができたんですよ。最後は、待ちに待った愛情たっぷりのお弁当&おやつ♪嬉しそうにおかずを見せ合って頬張る姿を見て、きっとこの時間が子どもたちにとって一番のお楽しみだったんだなと感じました。初めての行事に大満足だった一日でした!


PAGE TOP