ブログ

  1. ホーム
  2. 幼稚園 体育
  3. 年少クラス ミニミニ体操タイム♪

2021.02.26
年少クラス ミニミニ体操タイム♪

年中さんになると、毎週金曜日に体操の時間があります。進級後、期待を持って楽しく参加できるよう、体操の飯田先生にお願いして年少組でもミニミニ体操タイムを設けることに!(二月の二週目からスタートしています♪)園長先生以外の男の先生が遊んでくれると聞いて、みんな興味津々でしたよ。中には緊張している子もいましたが、いざ体操がスタートすると飯田先生の魅力&話術に引き込まれ、いつも以上に集中して話を聞いたり(笑)活き活きした表情で体を動かしたりする姿が見られました。約15分の間に、マット(前転)や鉄棒(ブランコ)、跳び箱(登ってジャンプ!)など全身を使った様々な技を教えてもらっています。自分が楽しむだけでなく、お友達の頑張りに目を向ける子も♡年中さんに向けて良いスタートをきったこの体操…子ども達の「できた!」を引き出し一緒に達成感を味わうことで、「もっとやってみたい!」という自信に繋げられるようサポートしていきたいと思います。


PAGE TOP