ブログ

  1. ホーム
  2. 年少クラス
  3. 年少クラス 待ちに待った遠足!

2020.10.30
年少クラス 待ちに待った遠足!

今週は待ちに待った遠足に行ってきました!前日からとても楽しみにしていた子ども達…「明日は遠足に行くんだよね♪」「公園で遊べるの?」とウキウキワクワクの様子だったんですよ。以前お散歩に出かけた時の大変さ(笑)から、当日はどうなるかとドキドキしていましたが、「遠足」という特別感からか友達としっかり手をつなぎ、何とか歩ききることができました。一つ目のお楽しみポイントは、運がいいと電車が見える見晴らしのいい丘!何が見えるか目をこらして足元にいるバッタやピューロランドを見つけたり、丘を下りすぎるくらい下ったり、大興奮でした。二つ目のお楽しみポイントは幼稚園のお隣にある愛宕東公園!ブランコやスピード感のあるすべり台、スリルを味わえる斜面など幼稚園にはない楽しいものが色々あり、それぞれがやりたいものを見つけて遊びこむ姿が見られました。とても満足感があったようで、翌日も「昨日楽しかったね♡」「また行きたい!」という声が聞かれましたよ。日々の活動や積み重ねの中にこういった特別な日が加わることで、子ども達の気持ちも充実し、成長に繋がっていくのだと感じています。これからも子どもたちが色々な特別感を味わえるよう過ごしていきたいと思います☺
☆遠足当日は素敵なお弁当とおやつの用意をありがとうございました☆


PAGE TOP