ブログ

  1. ホーム
  2. 年中クラス
  3. 年中クラス 仲良し大作戦!

2020.06.19
年中クラス 仲良し大作戦!

いよいよ年中組がスタートしました。長いお休みがあったことで新生活にドキドキが増していた様子・・・・・。カチコチな表情が印象的な1週目でした。そこで!仲良し大作戦として『自己紹介ごっこ』を開催!特設ステージの上でまずは自分の名前を言い、その後はなんと呼ばれたいか(あだ名)を発表しました。ちょっぴり照れた可愛い表情で教えてくれた子、部屋中に響き渡る大声でアピールする子、我先にとステージに上がる子など様々な姿が見られましたよ。あだ名は名前が多いだろうなと予想していましたが、「キャンディーって呼んでください」「テリーアンドテリーって呼んでください」などユニークネームが炸裂!クラスみんなで大笑いし心の距離がぐっと近づいた時間となりました。
今週に入り、少し気持ちの面で疲れが見られる子もいますが、一人一人のペースを大切に新しい繋がりが増えるようたくさんのきっかけを作っていきたいと思います。


PAGE TOP