ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 「男の子の遊び?女の子の遊び?」

2013.07.12
年中クラス 「男の子の遊び?女の子の遊び?」

P1000455

ある日、もみじ組をのぞいてみると面白い光景が・・・よーく見て下さい。手前は女の子が集まり家族ごっこを楽しんでいます。奥は男の子が集まり、新聞紙遊びで盛り上がっています。担任に話を聞くと、女の子が椅子を使ってお家のようなものを作ると、男の子たちも「僕たちもつくる~」と言って段ボールで囲いを作り、先日やった新聞紙遊びを始めたそうです。役になりきってごっこ遊びを楽しむ優雅な女の子たち。新聞紙をまき散らしながら豪快に楽しむ男の子たち。遊び方も楽しみ方も違う子どもたちでしたがどちらもとても楽しそう(^^)担任と一緒に「面白いね~!」としばらく眺めていました。


PAGE TOP